月別アーカイブ: 8月 2013

思い出の写真NO-10:登別の熊牧場

登別の熊牧場です。ここでも天気は悪くガスで見通しも悪かったです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

思い出の写真NO-09:礼文島

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

思い出の写真NO-08:登別

登別熊牧場 登別温泉地獄谷です。冷夏で天気は悪かったです。    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

思い出の写真NO-07:礼文島

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

思い出の写真NO-06:礼文島

礼文島をハイキングした時の風景です。高木が全く無くそのため山のラインが美しく見晴らしが良かったです。関西では見られない景色に当時感動しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ミー・コラッタ

ミー・コラッタは中庭の犬小屋で仲良くくつろいでいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

コラッタ、16~17才、メス。次男が1才になる前に生まれたてで公園に捨てられていた猫です。ですから次男と同い年か1才違いです。もうおばあちゃんです。エサを好きなだけ、食べたいだけやってますので、かなり肥満体になっています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

思い出の写真NO-05:礼文島

北海道は礼文島の風景、確か桃岩から西岸にそって北へハイキングしたと思います。そのとき南へ振り返ったときの写真だったように思います。気持ちの良い美しい風景でした。 もう一枚はサロベツ原野の花だったと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

手水鉢猫  暑いニャ~  by ミー

我が家のペット:ミーです。私はペットは嫌いですが、16年前の夏に近くの公園で生まれたての猫2匹が捨てありました。当時5才だったと思いますが長男が連れて帰りたいといったのでつれて帰ったのが始まりです。その1匹(オス)は1年くらいたって脱走しましたが、コラッタ(メス)は今でも元気で中庭で暮らしています。写真のミーは10年くらい前に友人が猫が6匹生まれたので1匹引き取って欲しいと頼まれ引き取ったアメリカンショウトヘヤーです。ここ最近、酷暑で石が気持ちが良いようで、石製の手水鉢にスッポリ入ってくつろいでいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アベノミックス効果?

景気対策の公共事業の発注が実行されているようで、地方も含め、施工業者のキャパシティオーバーになりもう受けられないような状態であると先日、同業者から聞きました。職人が前のバブル崩壊で廃業している方が多いので、少しまとまって発注されると、すぐにいっぱいなり東北震災事業の人手も足りないと聞いています。 このような事で景気は上昇気流が続けられるのか疑問ですね。ちなみに私の事務所は全然景気回復はありません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ